2017年08月29日

ハイランダー 超戦士大決戦(河口湖オフ2)

朝、子供たちのひそひそ声が聞こえてくる
「あ、塗られた」イカやってるな。今何時?5時半?これがイカパワーか
もうちょっと寝ないときついけど、小声プレイが逆に気になって二度寝できず。7時ごろ名称さんが起きたなーとか母たちの声も聞こえてきたなーとかもうしょうがないのでおはようございます。土色さんがまだ起きてなかったのでブービー賞。
イカが終わってぷよテトが始まったのをチラ見ししつつモーニングコーヒー飲んで自分の体調を確認。最低。
全員起きてきて朝風呂に行ってた人もいて帰ってきたところで朝ご飯。いただきま…ごめんむり
まあいいや。富士山は……
DVC00224.JPG
おいいいいー。一応別写真。

土色「今日はどこ行くの?桃狩り?桃?」
いや、シャア家の代わりにあそこ行かなきゃダメでしょ。
土色「桃狩りすっげえいいところ探しておいたよ!」
じゃあ今日誕生日の人に聞こうよ。どこ行く?
バース「あそこ!」
ということでやってきました
DVC00240.JPG
富士急ハイランド!

DVC00245.JPG
こんなののるひとあたまおかしい

ガスろけ名称「じゃあどこいく?」あたまおかしくないところ!
といううことで
DVC00241.JPG
進撃の巨人に来たわけですが、チケット完売のため諦める。

ガス名称ごまバース「トンデミ〜ナ乗る!」
ろけイフ「あたまおかしい」
ぐるんぐるん回ってぶんぶん振り回される一同

ろけイフ「これならあたまおかしくない!身長制限もない!」
DVC00242.JPG
ほぼFUJIYAMAにみんなで乗り込む。が、VRヘッドの圧迫感で何かがこみ上げるイフリートさん(寝不足)。ごめんキャンセル。
そういえば土色さんとうの美さんがいないんだけど?
土うの「リアルFUJIYAMAー」乗るの?
ごまバース「リアルFUJIYAMAー」乗るんや

土色「いやー、FUJIYAMA最高!楽しかったよー」おう、コース途中で撮られる写真見せてみろや

みんな楽しく絶叫したところでお昼御飯ですが、イフリートさんは
DVC00243.JPG
とりあえず水分と塩分だけ補給。

全員そろって絶叫しない奴行こうぜ!ということで
DVC00246.JPG
絶望2要塞へ。だってそう書いてあるし。
土色「57万人で1人しかクリアできてないらしいよ」
じゃあ絶対クリアできないね。どうやって絶望させられるんかね?ぼけおめでメジャー昇格とかかね?
ガス電池「え、2週間閉じ込められるの?」
待ち時間が長すぎてしょうもないこと言ってないと絶望しそう。
で、順番回ってきたと思ったら全員サックリ終了。

そんなこんなで(主にバースさんが)めっちゃ楽しんだ富士っQですが、イフリートさんはそろそろ早退の時間です。
ガスろけ「あ、うちも早退で」じゃあ来たメンバーでそのまま帰りましょう。
みんな今回も楽しかったですありがとうございました!お土産とかも超ありがとうございました!またね!超またね!

帰りの車中、
ガス電池「ところでサムチョさんはサムチョさんなの?イフさんなの?」と哲学的問いかけが。
ガスさん、ろけさん、ごまさん、名称さんは「サムライチョップ」を知ってるけど、土家やシャア家「イフリート」しか知らないもんね。
あれだ、大喜利の時はサムライチョップでメガネオフの時はイフリートでいいんじゃないかな。で、今は大喜利をしてない、と。
……、「名称不安定」とかどうですかね。ナシですね、はい。


不安定な時代を生き抜くための『自分』という武器の磨き方 (DNAパブリッシング株式会社) -
不安定な時代を生き抜くための『自分』という武器の磨き方 (DNAパブリッシング株式会社) -
posted by サムライチョップ at 01:13| 東京 ☀| Comment(2) | メガネオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幻の湖(河口湖オフ1)

川藤バース「前回のアモーレは富士山がきれいだったなー」
川藤バース「……」
川藤バース「そうだ、河口湖に行こう」
ということで今回は河口湖カントリーコテージBanをみんなでボッコボコオフです。

当初は全員参加でキャッキャウフフしてたわけですが、
あーたん「仕事入っていけなくなった。ガッデム」
しょうがないすよ、次回楽しみましょうよ
シャア専用婦人服「仕事入っていけなくなった。世界が滅べばいいのに」
まあまあ。世界が滅んだらオフ会できなくなるし。ということでシャア家は残念ながら参加見送り。
ワッペン「仕事入っていけなくなった」
やめちゃえ、そんな仕事
はい、今回の参加者一覧です(これ書いておいた方が色々と便利っぽい)
●ごま家 ごまぱん、川藤バース、Uくん、Sちゃん
●土家 土色、うの美、ツーちゃん、チーちゃん
●ガス家 ガス電池、ろけっつ文鳥
●家なき子 名称未設定、サ…イフリート
ところどころ敬称略でお送りします。

河口湖はイフリートさん家から結構近いので車で行くよー、と言ってたら
ガス電池「八王子まで出向いてやるから乗せていけ」とのありがたいお言葉が。では八王子駅で待ち合わせましょう。
ガス電池「もしもし私ガスさん、今改札にいるの」ということで難なく合流。おひさー。
ちょっとした買い物(後述)を済ませてから中央フリーウェイ(有料)で河口湖方面へ。
ごま家「さわやかで肉食べてるー」
土家「さわやかで肉食べてるー」
名称「河口湖駅で誰か拾って。河口湖駅で誰か拾って。河口湖駅で誰か拾って。河口湖駅で…」
一方その頃ガス家in火車は談合坂SAで談合してました。適当にお昼っぽいものを嗜んだ後、恒例の
「河口湖駅で最初に名称さんにタッチした人が勝つゲーム、その名も『河口湖駅で最初に名称さんにタッチした人が勝つゲーム』」開催。優勝はごま家。次なるゲームは「河口湖の定番スーパーで待ち合わせゲーム」
河口湖の定番スーパーと言えばここでしょ、
DVC00223.JPG
オギノ!正解!無事合流しすぎて逆に盛り上がりに欠けるけどさくっとコテージに向かいましょう。

DVC00226.JPG
到着!全員そろってプチ道に迷ったりしながらも到着!富士山は?

DVC00238.JPG
うーん、ちょっと雲がかかってるねー

今回はバーベキューをするよ!と予告があったので用意しておいたバンダナを装備していざ!
DVC00225.JPG
良いフリート!(決め台詞)&

DVC00227.JPG
良いフリート!(大きな声で元気よく)

うの美さんと共同作業で肉を焼いたり野菜を焼いたりトウモロコシを蒸し焼いたりそばを焼いたり
DVC00235.JPG
持ち込んだイカ…は焼いてないけれど、概ね焼き切ったところで怪しい動きを見せるごまぱんさん。

―・―・―・―・― 話は1日前に遡る ―・―・―・―・―
ごまぱん「実は明後日うちのコレがコレなんですよ」
なに3人目?
ごまぱん「誕生日なの!ケーキ買ってささやかにお祝いをしたいので協力して!」
わおー!プレゼント何買う?
ごまぱん「いらないからね、そういうの。本当にいいからね!」
あ、これ知ってる。ダチョウ倶楽部の奴だ。
土色「あ、うちのチーちゃんも近いんですけど」
よし、一緒にお祝いだ!
ということでささやかなお買い物(先述)とイフリートさんはハピバスデ用のウクレレを用意しておきました
―・―・―・―・― そして時は動き出す ―・―・―・―・―

イフリートさんのウクレレに合わせてハッピーバスデーを歌うみんな。ただし近所迷惑にならないように静かに弾いたので全員テンポがまちまち。ケーキを渡されるバースさん、チーちゃん、あと名称さんも誕生日が近いらしいのでついでに。
とりあえずバースのバースデーサプライズは成功なのかな?成功っぽいね。よかった

バーベキュー終了後はコテージに戻って露天(バルコニー付き)風呂に入ったり大喜利をしたり子供達に「明日早起きしたらイカやっていいからもう寝なさい」と寝かしつけたりその後は参加者だけが思い出し笑いできるグズングズンなアレだったり気が付いたら26時半。明日のお楽しみイベントのためにも寝なきゃ!おやす(寝落ち)

できる ゼロからはじめるウクレレ超入門 (はじめる前に観るDVD付) (できるシリーズ) -
できる ゼロからはじめるウクレレ超入門 (はじめる前に観るDVD付) (できるシリーズ) -
posted by サムライチョップ at 00:05| 東京 ☀| Comment(0) | メガネオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

WILL(伊豆オフ3)

前回までのあらずじ:ガス電池とろけっつ文鳥とワッペンがいない
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オハヨウゴザイマス
地下の寝室で寝ていたサムチョさん、窓からの自然光で目覚める。うーん、健康的。もうちょっと寝ようかな?あ、足音聞こえる。起きよう

リビングに行くとお子達とシャア家とバースさんがすでにお目覚め。そういやシャアさんは子供を寝かしつけつつバタンキューしたんだっけ。
うの美さんもやってきて始まる朝餉の支度。土色、ごまぱん、名称未設定と順次そろったのでいただきまーす。
うの美「お肉とお米があるのでおじやしまーす。玉子とネギと…、玉子?ネギ?どこ?」
というわけでだし醤油で味付けしたおじやですが、うまいねー。胃にやさしいねー。菜花米と知多豚のコラボレーションは最高ですね。あ、しいたけは避けといてください。

朝食後チェックアウトの支度をしながら今日の行程を考える土色さん。
川藤バース「カラオケしたい」
ララア・スン専用ホイップクリーム「私も」
朝から?朝カラ?声出るの?出そうだなこの人たち
土色「伊豆アニマ〜ルキングダムか伊っ豆っ三っ津っシーパラダイスか」
サムチョ「シーパラダイスの方が近いですよね」
決定。そして

DVC00202.JPG
到着。

DVC00205.JPG
様々な

DVC00207.JPG
海の生き物たち。そして

DVC00209.JPG
ココとサニーとあとなんだっけ?

DVC00210.JPG
『愛』を書く莫山先生。

DVC00211.JPG
ちゃんと撮れてたエンジェルリング(要拡大)


アリアのジャンプで大盛り上がり

お昼ご飯は軽食でいいか、といううことで

DVC00212.JPG
みとしーでミトソー

DVC00213.JPG
フラミンゴが片足を交互に上げるのは足が冷えるからだよ。的な話をしていたら

川藤バース「ジョイサウンド予約したよー」はい行きましょう

みんな歌うまいなー。あと、新しい歌とかよう知ってるなー。お、名称さん歌ってるぅー貴重ーとか思いながら放電・充電するサムチョさん。なんか家にお客さん来るとか言ってたからお先に上がりますね。

名称未設定さん、チェックインとピクルスありがとうございました。謎の有料道路で渋滞に巻き込んでごめんなさいね。
シャア専用婦人服さん、ララア・スン専用ホイップクリームさん、マ・クベ専用キシリア・ザビちゃん、落花生と素敵なデュエットありがとうございました。これからも遊びのテンション面で引っ張ってって下さい。
土色さん、うの美さん、ツーちゃん、チーちゃん、知多豚と大喜利MCありがとうございました。いつも要所要所で仕切ってくれるので助かります。あとだし醤油とか味海苔とか
ごまぱんさん、川藤バースさん、Uくん、Sちゃん、羽二重餅とログハウス予約ありがとうございました。もはやこの会はバースさんのセッティングなしには始まらなくなってしまいましたね。あと例のCDとか菜花米とか菜花米とか菜花米とか

また次回元気でお会いしましょう!またね!
川藤バース「次いつやる?来年?年内?」
ええと、右手が勝手に予約してくれればいいです。


追伸 ガスさんへ、「メガネオフの歌とかあったらいいよね」って話が出たんですけどね。ね。

3/22 LOVE 伊豆 ALL 〜オフレポ2017〜
3/24 とびら開けて、すぐに閉めて(伊豆オフ)
3/26 サイレントヒル


僕たちの未来 -
僕たちの未来 -
posted by サムライチョップ at 17:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | メガネオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ARE(伊豆オフ2)

前回のあらすじ:一番乗りだと思ったら二番乗りだった
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
名称未設定「ここいっぱい部屋あるよ、地下とか」
まじすか、じゃあ探検してみます。

1階はLDK・寝室・トイレ・バルコニー
2階はロフト・大寝室
地下は洗面・風呂・寝室

設備は各種食器・調理器具・テレビ・ラジオ・コンポ・マッサージチェア・洗濯乾燥機・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・歯磨きセット…うーん、数えきれない。
レクリエーション用品が卓球台・ビリヤード台・オセロ・囲碁・将棋・トランプ・花札・UNO・プレステ3with通信カラオケ…うーん、遊びつくせない。
対サムチョ(イフリート)オプションがバーベキューコンロ・暖炉…うーん、今日はバーベキューにはちと寒い。あ、コーヒーあった。名称さん、飲む?
マッサージチェアに根が生えた名称未設定「飲むー」

コーヒー飲んで人心地ついたけどまだみんな来ないな。よし、

DVC00199.JPG
ビリヤードやろうぜ!ルールわかる?わかんない?あ、そう。じゃあ適当に球を撞いとこうか。
かこーん、かこーん、かこーん。あ、名称さんの勝ち、たぶん。
そうこうしてるうちにシャア専用婦人服、ララア・スン専用ホイップクリーム、マ・クベ専用キシリア・ザビ一家が到着。お久しぶりー!シャアさん、ビリヤードわかる?
寝不足のシャア専用婦人服「えー、何となく」何となくスか
9番ボールを落とす名称未設定「そろそろ冷えてこね?」あ、そうだね。よし!

DVC00200.JPG
ファイヤー!

手狭感が出てきたのでビリヤードを終了したところで土色、うの美、ツーちゃん、チーちゃん一家が到着。お久しぶりー!
ほどなくごまぱん、川藤バース、Uくん、Sちゃん一家も到着。お久しぶりー!

もういい時間なので挨拶も遊びもそこそこに晩餐の準備。
ブロッコリーを切るサムチョ、米を研ぐごまぱん、パイナップルにペンを刺す名称。みんな初体験。

DVC00201.JPG
完成!チーズフォンデュとかチョコフォンデュとか知多豚しゃぶとか!
チーズフォンデュうめー!パンのチョコフォンデュってチョコパンじゃね?でもうめー!バナナのチョコフォンデュって(以下略)うめー!そして知多豚をしゃぶしゃぶしてポン酢つけるとうめー!
川藤バース「ご飯炊けたよー」
うめえ!菜花米うめー!なにこれすごくいい。
ごまぱん「僕が研ぎました」ハイハイお疲れさん。

ひとしきり飲んだり食べたりしまくって落ち着いたところでご報告。本日は
●ガス欠
●文鳥release
●NOワッペン
でお送りしています。
いないのをいいことに散々ネタにされるガスさんと「そういえば」レベルでつい忘れられるワッペンとどちらが扱いがひどいのか。

さて晩餐会のあとはお楽しみ、土色プロデュース「横暴編集長」。詳細はここを見てね。
その後は梅ぼしさんからいただいたお題でノーマル大喜ったり絵心ゲームをしたり通称”イタリアゲーム”はしなかったりしているうちに2時?3時?寝ようぜ!明日はどうするの?
川藤バース「ノープラン!」

ということでとりあえず明日のことは明日考えましょう。刹那的ィー。
思ってた以上に長くなったので1日目はここまで。オヤスミナサイ


PPAP - ピコ太郎
PPAP - ピコ太郎
posted by サムライチョップ at 17:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メガネオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IS(伊豆オフ1)

前回、大阪オフの陣の際にガスさんと
「一通りみんなの出身地回ったし、静岡とかならちょうど真ん中辺りでいいですよね」
などというう話をしていたんですが、まさかの
川藤バース「伊豆」
ということで今回のオフ地は伊豆となりました。しかもこの時期。

川藤バース「違うの。右手が勝手に予約してしまったの」
C2FcFscVQAA2iDq.jpg
じゃあしょうがないですね。

せっかく伊豆に行くということで、サムチョさん小田原城を見に行くことを決意。したのは良かったんですが何せ3連休の初日、どこもかしこも大渋滞。仕方がないのでそのまま
DVC00191.JPG
熱海を流しながら(ここもイイ感じに渋滞)

DVC00193.JPG
来宮神社へ。

DVC00192.JPG
大楠からパワーをもらいつつ御朱印帳を書いてもらったら日付を間違えたため上から紙を貼って修正するというレア仕様。

そのまま大きく西に回り込んで、ハイ来ました本日の大本命

DVC00194.JPG
韮山城(跡)!
程よく整備され登りやすくなっております

DVC00195.JPG
はいキタ本丸ー。晴れていれば富士山がよく見えます。

DVC00196.JPG
美しい土橋。土橋なのかな?教えて卓偉先生!

あと、ついでに

DVC00197.JPG
韮山反射炉も行っておきました。城跡のついでにされる世界遺産…。ま、いいか。

そんなこんなでチェックインの時間が近づいたため現地に向かうサムチョさん。今回はみんな入り時間が遅くなるらしいので一番乗りして会場を温めておかなければ。
30分ほど峠を攻めて伊豆オフの舞台ログハウスアモーレに到着。よーしカギを開け…あれ、開いてる。

名称未設定「遅いよ」
ぎゃふん。

といううことでここからがオフレポ的なものになりまーす。続く。


アモーレ エテルノ オーガニック レ ヴィッレ ディ アンタネ 2015 赤 750ml -
アモーレ エテルノ オーガニック レ ヴィッレ ディ アンタネ 2015 赤 750ml -
posted by サムライチョップ at 13:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メガネオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする